上野にすごい大道芸人がいた!!

meeco-meeco2009-05-03

・・・というタイトルで今日ブログを書いてください!!と、
上野で観た大道芸のお兄さんが言っていたので、書いてみました。
(写真に写っているのはその人です。)
でも、本当にすごかったよ、彼の芸。
水晶玉みたいなボールを、まるで浮いているかのように器用に手で操る芸。
いくつもの中国独楽を自由自在に軽やかに操る芸。
しかも、イケメンです!!(☆_☆)
よく日に焼けた腕の筋肉がまぶしかったわっ・・・!!
若干芸よりもしゃべりの分量が多くて間延びしてた気もするけど、
そんなにスベッてもいなかったし、あれはあれでアリなのかもね。(私は何様?^^;)
彼の名は、Juggler KaNaTaさんです。
テレビに出るほどの有名人のようです。
要チェックです☆
http://ameblo.jp/j-kanata/


おとといは、『お菓子つくりたい』って思いがムクッって起きて、
夜の一人お菓子作り大会しちゃいました。
お菓子作りって、いろんなこと忘れて集中できるし、
結果いい匂いのおいしいお菓子ができてくるし、幸せな時間がすごせるんだよね〜♪
今回は、ダブルチョコレートスコーンを作ってみました。
作り方は、こちらのページのレシピを参考に。。
http://www.sweets-mania.com/scone/70802.html
チョコレート生地に、チョコチップが入った、深〜い味わいのスコーンです。
(でもこの写真、ナマコにしか見えないのは私だけ・・・?)




卵+牛乳の液体パーツの分量が少なくって、粉と混ぜ合わせた時に
「ちゃんとひとつにまとまるのか!?!?」ってくらいボソボソしてたけど、
根気よく生地を切るように混ぜることで、だんだんしっとりとしてきます。
しかも、完全にひとつに隙間なくまとまる必要はないようで、
ある程度ボロボロした塊が互いにひっついてる程度で大丈夫なようです。
切るように混ぜてる途中にチョコチップが一部割れて、
脂が染み出てくるのも、だんだんまとまってくる原因かもね。
お菓子をつくるとき、毎回粉をふるうので、ちっちゃな台所が大変なことに
なっていたのですが、TVで見たこのテクニックを使えば大丈夫!!
http://cookpad.com/recipe/746588
カーペットなどまで粉を飛ばすことなく、きれいに粉がふるえます。
お試しあれ☆


&昨日は、大学教養時代のクラス(スペ語)の同級生と、
渋谷のスペイン料理屋さんに集まりました(^^)v
スペ語のみんなと集まるときは、スペイン料理屋さんで集まることが多いです。
これまでは、上野の「バル」というお店をひいきにさせてもらっていて、
私も同級生と集まる以外でも好きで利用していたのですが、
残念なことにお店が閉まってしまったもよう。。
残念すぎます。。
スペ語をやっていたこともあって、スペイン料理屋さんには目が止まりますね〜。
私が行ったことあるお店を紹介します。
●びいどろ (http://r.gnavi.co.jp/g095610/
 だいぶ有名だと思われる、渋谷スペイン坂にあるレストラン。
 いろんな思い出があります・・・(意味深)笑。
●エル・パティオ (http://r.gnavi.co.jp/g222400/
 昨日いったお店。ナプキンをまとめてる木製のバンドがかわいかった♪
 サングリアが、さわやか〜で夏向きなかんじで、今まで飲んだ中でいちばん
 おいしかったかも!
●BOCA (http://r.gnavi.co.jp/g268713/
 新宿西口駅近にある、スペインバルです。
 タパス(スペインのおつまみ料理)が充実していて、いろいろチョコチョコ
 食べれていいです。
●銀座のどっか・・・ (名前が思い出せない・・・)
 すごく素敵なスペイン人の店員さんがいて、私の目を
 「あなたの目、一目見てすごくキレイだと思いました」とほめてくれた・・・☆
 あ〜なんでお店の名前覚えてないの、私!!バカバカ〜。
どこもおいしいです。スペイン料理最高!!
あと、行ってみたいスペイン料理屋さんもいっぱいあって、
○カサ・デ・フジモリ (http://r.gnavi.co.jp/g598000/
 横浜は関内にあるスペイン料理屋さん。
 関内で有名なピザ屋さんシシリヤ(http://www.sisiliya.com/pc.html)から
 帰る途中に見つけたお店。
○RONDA (http://r.gnavi.co.jp/e317200/
 昨日いっしょに飲んでいた同級生がおととい行ってよかったらしいお店。
 こういうお店で飲み放題つき3980円って、だいぶお手頃!
 しかも一軒家っぽいくつろぎスペースが素敵。場所は御徒町
○カサ・デル・ブエノ (http://r.gnavi.co.jp/g111342/
 昨日飲んだ別の同級生がオススメしていたと思われるお店。
 スペイン坂上がって左に曲がったとこにある、と言っていたからココだろう。
 写真見てるだけでヨダレが・・・
○バニュルス (http://r.gnavi.co.jp/b773700/
 銀座を歩いている時にいつも気になる開放的なバル。
 オープンエアなかんじの空間で、タパス食べながらお酒飲みたい・・・