母性本能

最近、すっかり母性本能にめざめている。。
東方神起が大好きだけど、なんかもう『つきあいたい!』とか
中学生の頃好きな芸能人に抱いてたような思いよりも、
『あんな息子がほしい・・・!!!』と思っている自分が。。
完全に年取りました。
まあ東方神起の年があの年だってこともあるけれど・・・。
私こどもができたら、かなり子育てに傾倒できるタイプだと思います。
いかにうちの子をかわいく、いい子に育てるか!!
ちょっとくらい勉強できなくてもいいから、すごい性格いい子に育てたいです。


最近同期(♂)に2人目の赤ちゃんができたそうです。
『この前1人目生まれたばっかりじゃ〜ん』って思ったけど、
考えたら、2才差の兄弟を生もうと思ったら、
すごくすぐに2人目をつくらなければならないんだね。
できてすぐ生まれるわけじゃないからね。
ダルビッシュ夫妻にも2人目ができたそうですが、
同じく、2才差(たしか)の兄弟ができるわけだけど、
『もう2人目か!』ってちょっと驚いたもんね。
でも、兄弟は、2才差がやっぱいちばんいいかなって個人的には思います。
私も弟とは2才差。
年子は親的にはお世話するの大変そうだし、
3才差は入学時期がかぶるから、お金かかるし。
受験のストレスとかいっぺんにきて大変そうだし。
年離れすぎず近すぎずが、いい距離感のような気もするしね。


そういえば、石川遼くんが、イギリス人記者のインタビューに
とーっても自然で流暢な英語で答えてて、アッパレでした!!
すご〜い!!
笑顔もとってもよかったし、礼儀正しかったし、
日本人の謙虚さみたいのがすごくよいかんじで
イギリス人記者にも伝わっていた気がするよ。
記者も、すごく感じいい人だったね。
人の前で話すときって、聞き手の反応・態度が
話し手を心強くもなるし自信を失わせもするよね。
昨日私は上司の前で報告会をしたのですが、
他の部署の方で、私の話や質問に対する応答に
『うん、うん』と大きくうなづきながら聞いてくれた方がいて、
すごくうれしかったし少し自信を持って話せました。
にしても、若い子ってのは、スポーツでも語学でも、吸収が速いんだね。
まさにスポンジだよ。
すばらしいです。
やっぱり・・・・・・
こんな子産みたい・・・!!!

以上!!