のび〜るのび〜る

今日、まつげエクステンションに行ってきました!
今までまつげパーマもしたことなかったけど、
エクステなら接着剤で自毛に毛をくっつけるだけだし、
パーマなんかに比べたら傷みも少ないかなと思って
トライしてみました〜☆


場所は化粧品ブランドのケサランパサラン
まつげエクステ専用サロン。
http://www.kesalanpatharan.co.jp/product/eyelash_about.html
◆なりたいイメージ
(真ん中に多くしてカワイクとか、切れ長にしてセクシーにとか・・・)
◆つける毛の材質(ナイロンでくっきりか、シルクでやわらかか・・・)
◆本数(初心者は片目50〜60本ずつがおすすめらしい)
◆毛の長さ
◆毛のカール具合
などを担当の方とお話して決めていきます。


施術はベッドの上で、体にタオルケットをかけてもらって、
顔はおでこにタオルを当てて目のまわりをテープでマスキングして。
当たり前ですが痛みもぜんぜんないです。
時間は1時間くらい・・・で、仕上がりは・・・


コチラ!



目が充血してて、汚い写真でスミマセン↓↓↓


意外と自然で、でも長さとカールがばっちりプラスされていて、
かなり満足です\(б▼б)/
いつも目尻のまつ毛をビューラーであげてマスカラでキープするのに
苦労していたから・・・というかあきらめていたから・・・
そこまでしっかりカールした毛がつけられていて、うれしいです♪
何しろ、明日からビューラー&マスカラっていう化粧ステップが
省略できるわけだからね。
それも含めてお値段1万円ってのは妥当なのかもしれないです。
しかし、意外や意外に自然で、今度は80本、90本と欲が出そう。。。


考えたら、もう秋で、今年も残すところあと3ヶ月。。。早い。。。
今年は、大殺界に入ったからか、なんだか苦しかった。
でも大殺界って、あと2年続くんだっけ。。。チーン。


なんだか、学生時代に比べて、自分の心がせまくなってきている気がする。
ちょっとした人の一言に、相手のきもちを深読みしすぎたり、
必要以上に傷ついたり、張り合ってしまったりする自分がいる。
昔はもっとのどかに「人は人、自分は自分」と思えていたのに。
今でもそう思っていろんなことに対処しようとするけど、
前はもっと自然にそれができていた。
会社ってやはり成果を出してなんぼだし、
のどかにしてるだけじゃ上には上がっていけないし、
でも今の状態は自分らしさを失っていて正直苦しい。
自分らしい発言や表情も、以前はもっといい感じでできていたのに、
会社に入ってからは萎縮してしまっている自分を感じる。
どちらかというと会社では『元気で物怖じしない』キャラの私だけど、
それが居心地がいいかというとどうなんだろう・・・。
社風として、大人しく保守的で調和を求めるような雰囲気があって、
でもそういうのを見てると私は若干「言いたいこと言えよ!」
「もっと冒険しろよ!」と思ってしまって、
自分の柄ではないと思いながらもそういうキャラを演じてしまう。
逆に革新的でギラギラした雰囲気の外資系の会社になんかいたら、
無理してそんなキャラを演じることもなく、
もっと居心地よく自分らしく働けるんじゃないだろうか?
そんなことを思ってしまう。


とにかく、いろんなことのバランスが今自分の中で悪いのだ。
なんだかまっすぐ前に向けてない自分がいる。
でもそれも自分の実力不足か〜・・・


とりあえず、上からふってくる指示だけじゃなくって、
自分で勉強し考えて仕事を作り出さなくっちゃいけない時期なのかもな。
提案してもダメダメばかりかもしれないけど。


ま、がんばります!(中途半端な終わり方でゴメンナサイ笑)