またお粥

meeco-meeco2009-10-18

またまた例の中華街のおいしいお粥屋さんに行ってきた!
今度は友達と。今日はピータン入り粥。
今日もおいしかったよ〜(TT)
10時間前に行ったばっかりなのに、また行きたいくらい笑。


赤レンガは今週末はオクトーバーフェスト(ドイツのビールの祭典)でした。
手に手にビールのおっきなグラスをもった人たちが歩いてた。
ちょっと不思議な光景だったよ。みんなグラス持って帰るのかな。
来週末はタイフェスティバルだと、この前行った関内のタイ料理屋の人が言ってました。


部屋にいまだに蚊がいて、毎ちょくちょくさされてるんですよ、、、
どっから入ってくるんだろう、この蚊、、、
赤い蚊(アカイエカ)で、こいつは夜行性らしい。
だから電気つけると、暗いところに隠れちゃって見つけられないんだよね〜
ちっ!


まつげエクステがさ、地まつげが伸びてくるにしたがって
ピョンピョン好き勝手な方向向き始めています。
1本のエクステに2本の地まつげが接着してる場合があって、
そのうち1本の地まつげが抜けてしまうと悲惨なことに。
下に向かってエクステがカールしてるような状態になるけど、
でも1本の地まつげはしっかり生えたままだから引っ張っても抜けないし。
こうなってくるとエクステのメンテナンスの時期なんでしょうなあ。
もう少しねばってから、サロン行くかな〜あ。。
またお金が飛んでいくなあ。。


最近ぜんぜんmixiとか見てなかったんだけど、ひさしぶりに見たら、
アプリ(ゲームみたいの)のお誘いが来ていて、やってみました。
自分の畑を持って、好きな作物の種をまいて育てて収穫するゲーム。
農学部卒的には、たまらないゲーム☆
昔はホンモノの作物を育ててたけど。
そういやベランダのプランターに埋めたジャックフルーツの種は
どうなっただろうか・・・・・・・
窓からちらりと見たら、なんにも出てない、動きなし。あらら。


つらつらととりとめもなく書いてしまった〜。ふ〜。
月曜からも、お仕事がんばりましょう♪