月曜なのに、疲れてる、、、

早朝から目が覚めちゃった月曜日。
この週末は土曜も日曜も会社の人たちといたから、
なんだか疲れがとれきってないな〜。


土曜日は釣り部の活動でした。
今回の釣り物はタイ!!
タイは去年も一昨年も釣り部でやったけど、
あまり釣れないんだよね〜ベテランさんでも。
特にマダイなんてほんと難しい(><)


仕掛けを投入してすぐにかかったのは、イナダ。
イナダはブリのこどもです。
しっぽが黄色くって、英語ではYellow Tail Fishだから、そのまま。
これが釣れる、釣れる!!
あまりに釣れるから、(しかもアジとかと違ってけっこう大きいよ)
「もういいよ〜」って気分になってエサをダラダラつけたり。


そんなことしてたら、けっこう強い引きが。
なんでしょう、これ。
ヨッコラヨッコラと引き上げると(といっても今回は電動リールでしたが)
釣り針、釣り糸・・・・・(誰の?おまつり?(他の人の糸とからまっちゃうこと))
・・・・・ビシ!!!!!+天秤。
※ビシ:おもり付きの、コマセ(魚おびき寄せ用の大量のエサ)を入れるカゴ
※※天秤:釣り糸がからむのを防ぐための接続具みたいの
ビシが釣れた!!ビシと天秤で3000円くらいするよと言われたから、
今まで釣った獲物の中でいちばんの高額かもね(笑)
その先に釣竿もついてくるかと思ったけど・・・残念、竿はついてませんでした(^^;)


ああ、そろそろ会社へ行く準備をしなくっちゃ。
一度ここで中断。
イマイチ疲れのとれてない月曜日だけど、実は来週は5日間の連続休暇をとってますし、
今週もがんばります☆