今年も今日でおわり

みなさん、今年もお世話になりました!ありがとう(^^)/
まったく、年々時が過ぎるのが早くなっていって。
この前2009年が明けたばかりだと思ったのになあ〜。


今年はどんな1年だったかな。
仕事はメインだった細胞関連のお仕事だけじゃなくって、
外部のパネルさん相手のテストのお仕事もさせてもらって、経験値は上がったかな?
でもまだまだ勉強不足で、なかなか成果も上げられないし、
「この人に仕事をまかせてみよう」みたいな気になってもらえてないな。
チャンスがめぐってきたときに、的を得たキラリとした意見が言えて、アピールもできるように、
2010年も自分らしさを失わずにがんばっていこー。
なんかね、会社って場所での自分らしさの出し方がよくわからないんだよね。
だから変に委縮しちゃうときもあるし。
もっとのびのび自分らしくやりたいなー、来年は。


でも今の会社は、会社としても、部署としても、いっしょにお仕事する人たちとしても、
社会人初期を過ごすには最高の環境だから、ほんと良かったと思ってます。
小さい部署でひとつの事業をやってるから、仕事のいろんな段階を見て経験できるし。
消費財メーカーってのは、自分たちで作った商品をふつうの一般のお客さまに売るっていう、
ほんとにいちばんシンプルな形の仕事をやってる場所で、このあとどんな仕事をするにしても
(別に転職を考えているわけではないけど^^;)役に立つと思う。
直属の先輩はすごい優秀な先輩で、たまに優秀すぎて厳しいときもあるけど、
その先輩がいなかったらきっと私もっと仕事いい加減だった気がするし
(実験記録のとり方とか^^;)、来年も先輩のやり方をしっかり吸収して、
そのうち自分の良さとミックスしていけたらいいなあと思います。


来年は語学もがんばりたいなー♪
英語は、この前5年ぶりにTOEIC受けたら5点下がってました(笑)
が、意外と5点どまりで、どうやら英語力は維持されているようです。
あとはリスニング力を、ドラマとか映画を見て上げる。
週1で送られてくるTIME誌を(すでに未読のものがたまってますが)ちゃんと辞書片手に読む。
会話は、安い英会話教室に入会して行く予定。
英語だけじゃなくって、中国語もがんばる予定。
中国語検定とかを効率的に使って、着実にレベルを上げていこうと思います。
英語よりは習得スピードが速いような気がするので、この1年でペラペラめざすよ。

                                                                                                                                              • -


あ〜昨日飲みすぎて、やっとお昼になって気分がよくなってきました。
実家では基本ゴロゴロしてるんですが、うちにあるデスクトップパソコンの調子が
前から悪かったので、その原因を探って復活させることにしました。
WindowsのバックアップCDを入れてもエラーが出てしまったので、
HDDが寿命を迎えたのだろうと思って、パソコンを分解してHDDを取り出しました。
このサイトを参考にして分解したんだけど↓、思ったより簡単だったよ。
http://www.bunkai.jp/#
で、使えそうなHDDを価格.comで探して購入。4000円なり。
修理に出すと4万円くらいかかるそうだから、うまくいけばお得だね。
まあ、うまくいけばね。。。(^^;)まだわからない。。。
これがうまくいったら、一段階難易度UPして、最近動きの遅い、
寮のノートパソコンのHDDをパワーアップさせようかな。
ノートのHDDも、どうやらもうすぐ寿命を迎えそうな予感がするんだよね。
動きが遅いうえにカリカリ音がしてるし。
外付けHDDを買ってバックアップをとっておこう。


来年1月にはディ○ニーランドでバイトしてたときのお友達が結婚するのですが、
前々から振袖着たいなと思っていて気付いたらもう27歳になってしまったので、
そろそろ着納めかなということで、お式に振袖を着て行こうかと思います。
成人式のときも自分の振袖があったわけではなくてレンタルだったので、
今回も、けっこう高くつきますがw、レンタルしようと思ってます。
たまにはね、着物着るのも新鮮でいいよね。
!!お見合い写真でも撮っとこうか!!
う〜ん、それは意外といい案かもしれないな・・・!!