あけました!

今年もよろしくお願いします^^

新年早々、つるのたけしの育休記事に感動しました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100102-00000001-maiall-soci


うちの会社も男性の育休取得に積極的に取り組んではいるけど、
まだまだ取得率としては低いのが現実。
えらい人が声を大にして会社の方針を叫ぶよりも、
こういう風に若い人に影響力がある人が自ら率先して休暇をとれば、
ほんとに社会の考え方が大きく変わるのではないかな。
育休だけじゃなくって、専業主夫を選ぶ男の人が増えてもいいわけだしね。


前から思ってたけど、男として、父として、かっけぇな〜つるの!!
ぜんぜんおバカなんかじゃないよ。
自分の「思い」「信念」を持って語る人の言葉は違います。
がんばれ、お父さん!!