あ〜不快だ。

フジテレビの火曜9時のドラマ、『泣かないと決めた日』が不快だっ・・・!
何がおもしろくて、あんなひどいイジメのドラマをやるんだ〜。
これから社会に出て働こうとする、希望に燃える学生さんも見ているだろうに。
あのドラマを見て励まされるなんて間違ってると思う。
あの環境を肯定して仕方ないと思うなんておかしいよ。
ああいうイジメに耐えてる姿を美しいと思うなんて絶対変だよ。
藤木直人演じる上司だって、時に厳しく、時に優しく励ますとか言ってるけど、
もっと実状しっかり調べてなんとかしようと動くだろ、上司として、フツー。
つくりものとはいえ、あんな理不尽で気分の悪いドラマないなー。
しかも、それに輪をかけて、自分の会社がそのドラマのスポンサーをしていることがイヤだ。
このドラマの何を応援しようというのだ・・・?
こんなドラマの合間にはさまってCMをして、何のメリットがあるのだ・・・??
自分の会社に訴えたいっす。。。このドラマのスポンサーやめてくれって。。
スポンサーする時には、ドラマの内容は精査しないんでしょうか。
そういえば、ドラマのスポンサーするときには、会社のイントラの掲示板に
簡単な案内が出ていた気がするけど、今回はないなあ〜。


そんな私は、中高時代のお友達と、最近青森に行ってきました☆
十和田湖に雪を見に、温泉に入りに〜!!
予想以上に、青森の積雪はすごかったっっっ。
中学の修学旅行が東北で、十和田湖の乙女の像が懐かしいねってとこから
もちあがったこの青森旅行企画ですが、肝心の乙女の像は、
雪が深すぎて見にいけなかった・・・(TT)
ああ、再会できずじまいの乙女の像・・・の、像↓



@JRバス待合所。


十和田湖では、偶然にも雪まつりがやっていて、グリューワイン(ホットワイン)飲み放題やら、
バナナボートで寒さ・怖さマックス!!やら、雪の中の打ち上げ花火やら、楽しみました〜^^
中でも素敵だったのが、かまくらの中につくられたバー!!
お酒のグラスはなんと氷です。




あとあと、この次の日、すっごいおいしいお寿司も食べました!
八戸の市場モール(?)のような場所「八食センター」にある、
回転寿司屋さん、「八食市場寿司」!!
新鮮なお魚が、本当においしかった。
ネタの大きさも適度に大きいし、何しろ安いし!!
ブリトロなんて感動のおいしさだよ。脂がマジでおいしい。
新鮮なお魚が豊富に入ってくるからこそ、損得ナシに、ケチケチしないサイズで
おいしいところを出すことができるんだろうな〜。
ここまでおいしいと感動したお寿司ははじめてかもしれません。
とうぶん、あの味を忘れるまで、下手な寿司屋には行けないな。


みなさんも、青森へお越しの際は、ぜひぜひ行ってみてください(^0^)/