社会人4年目になりました〜(**)

は、早い。。
私が会社に入ったときのアノ先輩の年だ・・・と自分と重ねてみると、
自分のできなさにガックリくるよーーー(−−;)


私はひさしぶりに春らしい春を迎えています。
『新しいことをはじめる』春。
1つは、会社の組合にお金を出してもらって、ビジネススクールに通えることになったこと。
2週間に1回、週末に通うクラスで、3ヶ月間続きます。
去年もこの制度に応募したけど通らなくって、今年2回目でようやく。
マーケとか実践的な内容を学ぶというよりは、論理的に考える力を養うコース。
感覚的に抽象的に考えることも時には必要だと思うから、うまく考え方を
使い分けられるようになるといいな、と思ってます。
同じクラスで、いろんな業種の人といろんな話ができそうなのも、特大の楽しみ!
広〜い視点を養ったり、自分の将来を考えたりするヒントになるよね。


2つめは、中国語の教室に通うことにしたこと。
中国で事業をたくさん成長させてもらってるうちの会社だから、
いつ中国に関わる仕事をすることになるかもしれないし、備えあれば、だね〜。
でもまあ語学勉強するのは何よりの趣味だから(^^)楽しみ♪


世間はちょっとすると、あっというまにGWですなー。
まだ何も計画立ててない。
いつもギリギリであいてるツアー探してどっか行ってるけど。
今年は実家でのんびりかな〜。
中国語教室の学費のおかげで、お金もないし($0$)
誰か同じようにひまな人がいたら、誘ってちょ。
あ、でも韓国くらいだったら格安でぱぱっと行って来れちゃうかな。


って、今テレビを見ていたら、いいともにガチャピン出るんだ!
すごいな〜そりゃ!!


何はともあれ、いろんなことを学んで、それをたーくさんアウトプットできる(ココ大事)
1年にしたいな〜と思います。


そういえば、昨日千鳥が渕に桜を見にいったのだけど、その帰りに麹町&九段下で素敵なお店と出会いました。
まず、カウンターキッチンのこじんまりとしたお店で、シェフは(たしか)トーゴ人、
『Oncle Yves』という麹町のカジュアルなフレンチのお店です。
http://r.gnavi.co.jp/e791900/
食材もメニューもシンプルだけど、すごくおいしかったよ。
シェフ(&カウンターで酔っ払ってたおじ様)との会話も楽しかったしね♪
ビジネススクールは麹町にあるので、またその行き帰りにでも寄りたい。
あとは、九段下のカフェ『ル・プティ・トノー』。
http://www.petitonneau.com/jp/sas/welcome/top
こちらもフロアの店員さんはフランス人でかっこいい!
カプチーノがすごく濃厚でおいしかったなー。。今度はランチも行ってみたいです。