今年は仕事に生きます

6、7日とお休みをとってしまったので、いまだGWのみーこです。
せっかくの長〜いお休みだったのに、特に海外など行かず・・・
国内でちょこちょこ動いたり実家でゆっくりしたりして過ごしてます。
ビジネススクールの予習・復習したり、1Q84読んだり。
おととい・昨日はお母さんと箱根にある会社の保養所へ。
ランチは奮発して『富士屋ホテル』や『強羅花壇』のレストランで。
おいしいのはもちろん、器や盛り付けや建物など、いろんなところに感動!
つねづねクリエイティブな仕事をしたいと思っているから、
こういう刺激って絶対必要なものだと思う。
休み明けからは、豊かで柔軟な感性で、またお仕事がんばりたいな。


実はGW前に、海外研修の制度に応募して、グループディスカッションと
面接を受けたのですが・・・残念ながら手ごたえはいまいち(TT)
はじめての雰囲気に気圧されてしまったり、少し準備不足を感じたり。
ディスカッションは自分でも驚くほど下手だったな。。
ディスカッションのしかたは、今行ってるビジネススクール
訓練を積んでうまくできるようになりたいなと思ってます。
というわけで、(結果がわかるのは5月中旬だけど)今年は国内で
お仕事がんばる決意ですよー(☆_☆)/
やりたい仕事のアイディアも少しずつ固まってきたし、夏からは
いっしょにお仕事してる先輩が産休・育休でいろいろ引き継ぐし、
この1年は自分にとって本当に大きく成長できる年になりそうです。
がんばって成果出して事業成長に貢献するぞ(^^)


ちなみに今年はこのブログも短くてもこまめに更新したいな。
感じたことや思ったことは新鮮なうちに発信。。
Twitterくらいの短さになってしまうかもしれませんが、悪しからず。


そうそう、ブログのデザインをちょっとアダルトにしてみました。むふふ。