おてつだい

今日は、今度行くボランティアの事前作業のお手伝いに行ってきました☆


今度行くボランティアは、ハンディキャップをもったこどもたちと行くディズニーランド!!
学生時代にディズニーにはバイトでお世話になって、接客の基本を学んだり、
たくさんのいい友達、素敵な思い出をもらうことができました。
このボランティアを通じて、たくさんのこどもたちにランドを楽しんでもらうことで、
少しでも恩返しができたらいいな〜と思うのです。


ボランティアは平日にあるのですが、会社のボランティア休暇をとって行きます。
うちの会社から参加する人たちのリストを今日見たのですが、
研究所率がかなり高かったです。やっぱりお休みとりやすいんですね。


当日朝は、実家方面の施設までお迎えにいって、そこからバスに乗ってランドへ。
金曜日だから土日実家に帰れるし、前日の木曜は都内でセミナーだし、
ちょうどよかったかも^^
はじめての経験でドキドキだけど、きもちよく晴れて、こどもたちも私たちも
思いっきり楽しめればいいなーと、今から楽しみです♪♪