はじめて携帯でブログを書く!

たしかに携帯から書くのって、何か思ったときすぐ書き留められるから、メモ代わりによいかも。
そういう意味でもtwitterが流行るんだろうな。

私は今新橋にいますー。
今日は朝から本社に外出で、4時くらいに終わって、もう仕事は閉店ガラガラして、汐留のアド・ミュージアムに立ち寄りました。
今、企画展で中国国際広告祭展やっていて、その宣伝が目についたので。
やっぱ中国の人たちは、日本の人たち以上に、自分の国の文化や慣習に誇りをもっているね。
受賞作品も、そういったものと新しい文化・技術を組み合わせたものが多かったな。

今日はこのあと、3月に行った上海出張の同行者の皆様と再会する予定です。
おじさまがたの中に女性2人という逆ハーレムな環境なのですが、なんか6日間という長い期間異国の地でいっしょにいたからか、運命共同体のような一体感が(勝手に)あります…(笑)

さて、本日の反省点ですが、「人の話を聞いて正確に理解・記憶する」能力がまた落ちてきております…。
外国語と同じで、集中しつつ聞かないと右から左に抜けてくから…気合いを入れ直して傾聴します。