生日快楽!

今日はみーこのお誕生日でした〜。
アパートに帰ってきたら、テーブルにフルーツ盛り合わせが
置いてあって、びっくり。
「生日快楽!」(お誕生日おめでとう!)のカードも。
アパートからのサービスでした。うれしー!


1日よく遊んだなー。
故宮行って、ジャージャー麺食べて、北京で人気のおやつ食べて、
西果(スイカ)スムージー飲んで、金持ち大臣の庭見て、
ケーキ食べて、北京式しゃぶしゃぶ食べて、最後オリンピックの
会場見て。そしたら今。。。


おなかが下り坂を転げ落ちてます
(´■`;;;)


でもなんだかいろんなもの食べ過ぎて、どれが原因だか
よくわかりません笑。
たぶんどれも原因じゃなくて、この1週間の積み重ねがおなかに
出たものだと思われます。
油の種類と量がね、ぜんぜん違うんだよね、日本と。
それでも中華に舌が全然飽きないから、食べ続けてしまうんだー。
おなかが下ったとき、薬を飲むのはあんまり好きではないので、
とりあえず出るもの出して、よく寝ましょー。
まあ、ぜんぜん我慢できる程度のものだから、大丈夫!


またこの1週間については、あとで時間があったら書くよー。
とりあえず、上海に泊まりで出張したり、
職場のみなさんに歓迎&お誕生日お祝いしてもらったり、
職場の先輩行きつけのバーに連れていってもらったり、
中国語教室通い始めたり、まつエク行ってきたり、
先輩のお友達のホームパーティーにお呼ばれしたり。
昨日の朝は、平日の緊張が解けて、なんだか頭痛&微熱で
体調が良くなく、家にこもろうかとも思ったけど、
なんだかんだでちょい無理してフルスケジュール予定通り
こなしちゃったら、おなか以外は元気になってました☆


前に中国に1週間ほど来たときもそうだったけど、
なんだか爪がよく割れます。
これはなぜ??
中華料理漬けになると、こうなるみたい。今のところ。
要経過観察です。


まつエクで覚えた今週の一言!
目を開けてください「睁开眼晴(zheng1kai1yan3jing)」
目を閉じてください「闭上眼晴(bi4shang4yan3jing)」
なんか違ったかもしんないけど、こんなかんじだったかな。
中国のまつエクは、カーブと太さがちょっとモノ足りないっす!


では、おやすみ〜。
来週は仕事後に京劇を観に行く予定だよ。楽しみー!
お仕事もがんばろ〜。