お茶づくり

日本もお盆休みがあけたということで、
また今日から仕事メールが来るようになりました。
なんかちょっとにぎやかになってうれしー。
さすがに音沙汰なしの状態は、さみしかったよ。。
国慶節までの辛抱だな〜。


こちら中国の連休システムはちょっと不思議で、
連休はあるんだけど、その前後の土日に代わりに
会社行かなきゃいけなかったりして、
なんだかんだでプラマイゼロに近くなったり。。
かなーり不思議&残念なシステムです(´■`)


こっちで冷えたお茶を飲みたくなるけど、
ペット(サントリーの烏龍茶)を買うのが面倒で、
家でお茶を作ることにしました。
こんなのはじめて〜。なんか家庭的〜。
(これだけで・・・!?)
入れ物はサントリー烏龍茶の空きペット。
スーパーで漏斗も買ったし、準備万端。


なんか明日は外出することになったから、
いつもよりちょっと多く眠れる。わ〜い。
途中から会社に戻ってもいいけど、
会社はとてーも郊外にあって、電車とか
乗り入れてないから、けっこう面倒くさいの。
できたら、1日いたいな。
1日いたいくらい、おもしろい感じだといいなー。
なにごとも、勉強だからね。


じゃ、お茶つくりまーす。