中国人に間違えられた!

わ〜ついに中国人に間違えられました。
やっぱり、スッピンで外に出ると、間違えられるんだ・・・!
私を日本人たらしめてるのは、化粧だったのか!?!?
たしかに中国の女性、ほぼみんなスッピンだしね。


間違えられたのは、うちの近くにある、なんというか
ファッション関係のちっちゃいお店がたくさーん集まってる
ごちゃごちゃしたショッピング街。
そろそろ秋冬物でも安く探そうかな〜と思って行ってみた。
お店に入って試着とかさせてもらっていろいろやってたら
「あなたどこの人?」って。
中国人に見える、が、微妙に普通語がヘン、
ってかんじだったんだろうな笑。
「日本人です」って言ったら「中国人だと思ったー」
って言われました。わ〜中国人デビューです。
私は昔から韓国人によく間違われるんだけどな。
今度、韓国人街にごはん食べに行こうって先輩と言ってて、
そのとき韓国人からどんな反応があるか、楽しみです。


そのショッピング街に行く前に、「女人街」という
香港の女人街に似せた(?)ファッション街にも行きました。
なんか、微妙〜に欲しいのないんだよな。
どれもよく見ると惜しいの。
あとは明らかに「これはないなー」っての。
あとは壊れてるの、汚れてるの、とか笑。
それで洋服は特に何も買わなかったんだけど、
CD、DVD屋さんで東方神起の3rdアジアツアーの
DVD買いました。300円(日本円)でした。はは。
今日は家帰ったら中国語の勉強って思ってたのに、
結局韓国語のDVD見てるじゃん、私(−−;


韓国といえば、昨日は中国で知り合ったみなさんで
韓国料理屋さんに行きました。韓国ファーストフードのお店。
フライドチキンが甘辛タレ(日本の手羽先の味付けにすごく近い!)
で絶品なんだよ。どんどんむしゃぶりついちゃうよ。
予約してたチキン以外、頼んだものは全部忘れられてたけどね!笑
おいしかったなー。また食べたい。


けっこう家のまわりは足を伸ばしていろいろ歩いたから、
もう大体わかる気がする。
実は9月中旬に、もう1名研修生の方が日本から来るんです。
同じアパートに住むということで、なんと入居手続き
&周辺のご案内をまかされ・・・!!
重大任務ですわ〜(@@)
でもまあ問題なく大体いけるでしょ〜。
その日の夜は、あのおいしい餃子屋さんかなー、と考えてます。
餃子とビールで歓迎でーい。
来られる方もお酒飲めたら、うれしいな。
せっかくいっしょのところに住むのだし、
いろいろ共に開拓したいです♪


ではでは、また明日から5日間。。(−−)
がんばりましょ〜!!


P.S.
織田裕二が結婚しましたねー。
ほんとびっくりしたよ。結婚はしない人なんだなって
なんとなくイメージで思ってた。
芸能人で交際バレない人って、よっぽど注意してるんだよね。
お幸せに、です。