貧乏なコ・・・

なるほどね〜
私はこちらでクレジットカードの海外キャッシングで
中国元を引き出して生活してるんですが
(翌月1回払いで口座から引き落とされる)、
海外キャッシングの上限を上げるのを忘れてたようです。
正確には、上げたと思って、通常のカード利用の
限度額を上げてただけだったようです。。
あわててオンラインで海外キャッシング上限引き上げの
手続きをしました。
プラス、お母さんに連絡して、新生銀行の口座を
作ってもらうことにしました(ーー;
新生銀行の口座には、ネットバンキングで
入金をすることにします。
カードの引き落とし日(来月10日なり)までは、
手持ちの現金+今週末遊びに来る友人に
まとまった現金を補給してもらうことで
(あ、もちろんネットバンキングで
相手口座にお金を振り込めるよ)
なんとか生き延びる予定・・・ああ、悲しや。
ああ、アホや。。


ま、気をとりなおして。
9月22日〜24日は、会社が3連休(というか中国が
3連休なのかな?)なので、昔からの夢だった
山水画の世界、「桂林」に行くことにしました!
さっき、往復航空券をとった!!
宿はこれから、あとはあちらでツアーを見つけるなり考える。
今のトコ1人で行く予定だから、ちゃーんと
中国語も使うんだもんね〜。
・・・桂林はいちおう普通語じゃないけど・・・。
もうすぐ知り合いの研修生が2名ほど北京に来るんで、
いっしょに行くのもいいかなと考えてるけど、
何せその前の週に来たばっかり、という状態だから、
あまりにあわただしいかな、、、と。
一応聞いてみようかな。


今週末は、日本からの友人と、天津や長城などの
はじめてスポットへ行く予定☆
プラス、今親戚の大学生の子が北京へ留学してきていて、
そのコ&その友達とごはんをする予定。
みんな学生だって言うから、こりゃ〜会社員のお姉さんは
ごちそうしないわけにいかないわよ。
そのお友達はアフリカからの留学生もいるとか・・・
なんだか楽しいことになりそうです。